スポンサーサイト


ギャラリーA・ZONE

昨日は、大橋の定例木曜・個人休暇。

先週行った銀座の77ギャラリーの遠藤さんから紹介された(何故か東京のギャラリストに岡山の情報を聞く・・・!)A・ZONEという小橋にあるギャラリーを訪れました。

今にも降りそうな空を気にしながら、愛用の電動自転車で峠を登り下り~と自宅から10分くらい。ゴスロリの写真展。岡山でこんな現代アート最先端の展覧会をするところがあるんだなぁと思いつつ「こんにちわ~」。

白い壁の向こうから優しい顔の女性のかたが覗かれ「どうぞ、どうぞ」と椅子を勧めてくださいました。自己紹介も兼ねてお話を伺っていたら、ご主人が戻られ、そうこうしてたらいつも取材に来てくださる某新聞社の美人記者さんが入ってこられて「奇遇ですね。こんな場所で~」(笑)。

結局、1時間以上居座っちゃいました。オーナーの本田さんは、実はニューヨークでアートを取り扱われるスンゴイ、インターナショナルな方で、現代アートには素晴らしく詳しい!!
富町で燻っている私など足元にも及びませぬ!(驚)
とても勉強になり、いつもは視野30度くらいなところが90度くらいに広がった気がしたのでした。(気のせい?まだまだ勉強不足?)。

ただ、アートを扱う人にもそれぞれの価値観があって、お話を聞くことによって私の価値観を客観的に再確認できたように思いました。

私は私の価値観で、アートガーデンのお仕事をしていくしかないかなァ~。
「自分は不器用な女ですけん!!」と高倉健ふうに、つぶやきながら雨雲を見上げてペタルを踏んだ夕暮でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
