スポンサーサイト


感動

冷たい一日でした。でも太陽が見えていたので少し気分は楽だったかも♪

今日は田中恵美さんの英語の先生のトレバーさんが来られました。写真のアートもされる多才な方です。私の片言の英語も優しく、巧に想像力を駆使して理解してくださいました(感謝)。

思えば私の出会った外国の方々は多才です。いろんな方面に食指を伸ばして楽しむ生活をなさっているみたい。
私みたいに仕事から帰って一杯飲んでゴロリンてなのと訳が違います。

そういえば先日、シルヴィー・ギヨムのバレー公演をシンフォニーで見てきました。実のところ開演時間の3分の2くらいまで、彼女が出てこなくて「サギじゃァ!!15000円くらいもはたいたのにィ!!」と心の中で叫んでおりました。

ところがボレロの音楽と共に彼女が出てきた瞬間から舞台が別世界になり、私は身を乗り出して目は釘付け!! 鼓動が自然にドクドクと音を立て、20分の舞台がまるで5分のように感じ、終わったとたん、無意識に腕がモゲルくらいに拍手をしていました。全てが頭を通り越して、勝手に心が作動してたという感じです。
こんなことは滅多にないので、先ほどまでの怒りも吹っ飛びました。
そして、つくづくと思ったのでした。
人を感動させるって素晴らしい!!と。

私には何も特技はないけれど何かに打ち込んで、いつか少しの人にでも感動してもらえたらなァ~。
アートガーデンでそれができたらいいなぁ~と思ったのでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
