スポンサーサイト


ギャラリーって???

そういえば、お陰さまでアートガーデンも今年でマル7年目になります。
私も、この仕事を始めるまで、美術館とギャラリーの区別も知りませんでした。
皆さんはご存知ですか?
作家の方は勿論ご存知ですよね。

美術館では作品を販売することは大抵の場合できません。
それに引きかえギャラリーはむしろ主に既存の作家さんの作品を販売するところです。
時々、芸術をお金にするなんて不純!!とか思われます。
実は私も若い頃はそんなふうに思っていた時期があったのですね~(若)

でも、考えてみれば作家さんも生活できないと作品は作れないのです。そのためには作品を売る。これがプロの作家ということなのですね。

日本ではなかなか美術品を購入して飾るという習慣がなくて美術品=高価=贅沢品!!
というイメージ。
でも、実は洋服を買うより安かったり、おしゃれだったりするのになぁ~と最近しみじみと思うのです。

うちに来られるお客様も、チョット緊張した面持ちで眉間にシワ。これは何を使ってどのように描かれたのですか?とか、ここの部分は黄金比ですか?遠近法ですか?などなどの質問。
う~む。そんなに、難しいこと言わないで~
それよりも、寝室に掛ける癒し系の作品あるかしら~とか、プレゼントに手軽な作品あるかしら~とか、スペシャルディなので記念日に何か~とか、勿論、楽しみに見に来られるだけでもOK!

そんな気軽な場所なのです~
だから、どうぞアートに肩を張らないでね!
と、とても思う今日この頃です(願)♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
