スポンサーサイト


不況かぁ~

昨日、個人的に休みであった私は、どれどれ世の中の不況の具合を見に行こうか・・・と電動自転車をこいで、表町に繰り出したのでありました。

 久しぶりの丸善はまあまあの人。以前のバブル崩壊直後と比べればずっといいじゃん。とか思いながら「あら、こんな新刊。よしもとばなな、新潮社と文春から2冊も文庫になってるじゃん♪でも今は、時代劇がマイブームだし~」と眉間にシワを寄せ、しばし文庫の物色となっておりました。ん~でもお料理の雑誌も、楽しそうなのがいっぱい(旨)
「お酒に合う一品」なーんてマア素敵!

いやいや、こんなことをしていると時間がいくらあっても足らないわ!次は天満屋の視察よ!! 急がなくっちゃ!!

気付けば表町のあちこちに自転車置き場が増えている。白線まで引いて。今まで自転車は邪魔!と締め出されていたのに、逆転。どうぞどうぞ、そこでもここでもお停めください。てなかんじ。そうか~こうやってお客を呼ぶ努力かぁ~

天満屋はバーゲン目当てで婦人服売り場は奥様たちでいっぱい(混)。七階、催し物売り場は旨いもの店で大混雑。皆さん、食べるものと着る物には不況は関係なし!てな感じ!?
でも、私も服欲しいかなぁ~やっぱしィ~

さてさて、アートの世界はどうなんだろう。と自転車を踏み踏み帰り道考えました。
そういえば、今朝聴いたラジオで言ってました。
ニューヨークでは経済が落ち込んだ影響で、今まで物質至上主義だった人々が精神的なものへの価値へと移行してきている。って。
う~む。これはいい話だ!! そうして心豊かになれば、不況もいいことかも。
と、ウォークマンから聴こえる曲に首を振り振りペタルをこいで家路を急いだのでした(帰)。
冬は冷たくて嫌だけど、空と向こう~の方の山が綺麗に見えます~(美)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
