スポンサーサイト


今さらながらに

紅葉

紅葉に気がつきました。
青々と茂っていた葉っぱが今では紅色に染まっております。

この木はアートガーデンの庭の芝生上に位置しているのですが、何となくカフェからぼーっと外を眺めていて赤くなっていることに気がついたんですよね。

私「おお!いつの間にか紅葉してますね!」
O橋「……今さら?」

呆れられました。
もっといろんなことにアンテナはっておきなさいと怒られました。
尤もだと思いました。
次から気をつけようと思いました。
(小学生の日記風に)

もう秋というには遅いですが、こんな小さいことでも季節を感じられるものですね!
昔は道端の花摘んだり虫取ったりしたものですが、今ではすっかりご無沙汰です。
小学生のときのほうがそういう季節感というものをもっとダイレクトに感じていたなあ、とつくづく思います。
今アートガーデンが建っている場所にも、昔は広い庭があったのですよ。
そこで色々採取した記憶がふと蘇りました。

腐った植物を捨てるとなぜか何でも復活する奇跡の庭でした。
またリクエストでもあればその折の笑い話でも書きましょうかね♪(←リクエストなんかねえよ(笑)というツッコミは丁重にお断りいたします♪)

長尾
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
