スポンサーサイト


そこに山があるから

葉っぱがいい感じに色づいて来た昨今。

私だって遊びに行くもん!!

とばかりに、頂いたチケットがあるので、兵庫県立美術館に行くことにしました。

道連れは、去年同じく11月に一緒に玉三郎を観に金比羅歌舞伎に行き、

今年は奈良に遊びに行ったAさんです

せっかくだから、美術館のあと神戸で遊んで帰ろうと、いつも旅の企画担当の大橋

あれこれリサーチ。

布引ロープウエーに乗って神戸の紅葉でも見るか~とAさんに話しました。

すると、Aさんは珍しく顔をしかめ、小さな声で言いました。

               危険だ・・・・・・

ん? 意外と高所恐怖症だったっけ?

それとも、布引ロープウエーは危険との悪評があるのか?

Aさんはおもむろに言いました。

「実は数年前に、宝塚から六甲の山を17時間掛けて縦走する大会に出たのですが、

多分私、六甲山を見るとロープウエーより徒歩で登りたくて仕方なくなる気がします・・・」

            う~む~

そういえば、一緒に奈良に行った帰りに訪れた伏見稲荷で

大雨にも関わらず

往復2時間掛けて頂上まで登ったね

私は途中で待っていたけど・・・・・

           伏見images


山を見ると登らなくては気がすまないようです。

私も少しはその気がありますが、せいぜい駅のエスカレーターより階段を選ぶ程度です

       駅images

というわけで、

秋の神戸を満喫してきます~

取敢えず、Aさんにはロープウエーに乗ってもらいます~

       ロープウエーimages









スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
