スポンサーサイト


いやぁ~映画って本当にいいもんですねぇ~

週1日の貴重な休みの日には何をするか・・・・

実は、私は休みの日には午後からベットに転がり、本を読むか

DVDの映画を観ます(経済的~)。

ここ2回観た映画は当たり!!でした。

「バベットの晩餐会」

「25回目の弦楽四重奏」です。

1400421097.jpg    200.jpg




前者の映画に出てくる「天使もうっとりする・・・」というセリフで語られるのは

歌声と料理です。

後者の映画では、バラバラになりそうな4人の人間関係を、

4つの弦楽器が奏でるベートーベンの名曲が修復していきます。

(役者のクリストファー・ウォーケンとキャサリン・キーナーがいいんだわぁ~)

どちらの映画も、観終えると、年のせいでユルユルになった涙腺から

静かな涙が流れました。

いづれの映画にも、人の織り成す芸術が描かれていて

「ああ、人間って素晴らしい!!

と思わせてくれました。

本当に心えぐる嫌な事件が続く昨今。

人間って

善にも悪にもなりうるけど、でもこんなに感動させてくれるもんなんだなぁ~と

実感した映画たちでした~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
