スポンサーサイト


一寸先は闇

朝夕は秋の気配になりました。

夏の終わりはもの悲しい・・・とかいいつつ、

秋って気持ちいいじゃんとかも思います。

なんたって、よ~く眠れる(眠りは私の重要ポインツ)

ところで、先日、カフェが大変忙しくバタバタとしておりまして、

我が家はIHではない為、使い慣れていないアートガーデンのIHで火傷をしてしまいました。

手のひらが真っ赤になって、ヒリヒリと大変痛い

どうしよう

こんな痛みが続いたら眠れない(眠りは私の重要ポインツ)

ということで、ネットで最寄の皮膚科を探しました。

既に6時近くで、ほとんどの病院は閉まってしまうため、

7時までの皮膚科を必死で探し、洗い物の山をY田さんに任せ

自転車で駆けつけましたが・・・

受付の女性が私の包帯グルグル巻きの手を見て

「火傷ですか~ 実はもう医院長は帰ってしまって診察できないんですぅ~

と可愛いピンクの制服を着て、申し訳なさそうに謝って下さいました・・・

仕方ありません!

もう一件、反対方向にある皮膚科にダッシュ

コンビにで訪ねたりして、ようやくたどり着き受付に行くと、

「申し訳ありません。

医院長は6時で帰ってしまって診察できません。」

「・・・・・・・・・・・・・どこの病院も6時で医院長は帰るんかい・・・・

だったら7時までって記載しないでくれ・・・・・・」

と、心の遠吠えを繰り返しながら、ヒリヒリと痛い手をかばいながら

アートガーデンに戻りました。

Y田さんは総合病院の救急を勧めてくれましたが、それも大げさだし。

仕事後に予定していたこともキャンセルして、しょんぼりと帰宅しました。

一瞬のことで、日常は暗転するものです。(火傷くらいで大層~)

まっ、結果的にはさして痛みもせず、ぐっすり眠っていた私ですが~

有難い事に、事なきを得ました

一寸先は闇。 普通の日常がどれほど有難いか。再確認した大橋です。

さてさて、ただ今開催中の森山知己さんの日本画。

素晴らしいですよう~ こんな感じ~

201409021047000.jpg  201409021048000.jpg


これぞ日本画!! 是非ご覧くださいませ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
