スポンサーサイト


金平靖子展

お久しぶりです、長尾です!
さて、意外と岡山県民は知らないらしいですが(私も福岡にいる妹から聞きました)、三日ほど前岡山駅が雨漏りで水浸しになったらしいです。
券売機がびしょぬれでまったく使えなくなり、バケツが大量においてあったとか。
改修したばかりなのにです……。
バケツと土嚢で囲まれた岡山駅の画像はなかなかシュールでした。
ちなみに岡山駅って検索ワードにいれたら「雨漏り」って一番最初に出てきました(笑)


と、こんなことを書きたいわけでは全くなく、金平さんの展覧会の紹介をするために満を持して登場したのでした(笑)

金平さんの個展はアートガーデンでは三回目なのですが、前回までとはまた違った雰囲気です。
一ヶ月に一枚描いた12枚のシリーズは、なかなかの大迫力です!

 金平3

これだけ「黒」が並ぶと壮観です。
写真だと小さく見えますが、一枚一枚が100×100cmとかなりの大きさ!
その中の一部、8月の作品を拡大で↓

金平2

よくよく見れば黒の中にもいろいろな色が見えてくる不思議な作品です。
実際、まったく別の色で描いていたものを黒で上から消した作品もあるそうです。


金平4      金平

↑のような可愛らしい小品もたくさんありますよ!
左側の写真は大作と同じく12ヶ月のシリーズのうちの一枚、右側の写真はアクリルではなく水彩なのですが、
淡い色がとっても可愛らしいお花達です♪
大変魅力的な展覧会となっておりますので、どうぞご高覧くださいませ!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
