スポンサーサイト


条例で決まってますから~

2度も自転車を盗難されたアートガーデンですが、

1週間ほど前には逆に、しっかりと空気の入った状態のいいママチャリが

駐車場に放置されていました。

これはラッキー

今まで盗られた分を取り返そう

と、安易な大橋は思ったのですが、

賢者の長尾は

「盗難車に乗っていると逮捕される。

 また、この自転車の持ち主は今頃困っている」


と、諭してくれました。

確かにそのとおりだ。

ここは、私もいい人になって、交番に報告に行こう!!

と、小雨の中を、交番に届に行きました。

すると、お巡りさん曰く・・・・

「それは敷地内にありましたか?  だったらうちではどうすることもできません。

市役所に言ってください。」

ふ~ん

で、アートガーデンに帰って市役所に電話しました。

勿論、電話はたらい回しです。

そして回答は

「敷地内のものには干渉できませんので、そちらで処分して下さい。

条例で決まってますので。」

ん・・・・?  交番と一緒じゃん

つーことは、人道的に持ち主に返そうと思って、いろいろ手を打っても

届主が、手配して自転車を処理しろと?

自宅で不要になった自転車でも処分するのに大変なのに????

それって、すごい矛盾じゃないですか?

お役所さん!! お巡りさん!!

そんなんじゃ、落し物だって下手に届けられないじゃないですか!

日本人の善意はなくなっちゃいますよ!

どこやらの国の人たちと一緒になってしまいますよ!

と、痛く行政に立腹した大橋でした。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
