スポンサーサイト


鍋底

昨日は春のような気温とお天気でした。

絶好のマルシェ日より~

毎月第一日曜は、さといもファームの石本さんに来ていただいて、地元のお野菜販売。

そして天然酵母のパンも販売します。

それから、今回は例の豚汁と、おむすびも作って販売しましたぁ~

10時オープンですが、大橋は8時過ぎから来て土鍋でご飯の炊き込み。

因みに、土鍋は「陶工房ゆうらぼ」作の大橋家の私物。

長尾と二人でセッセとおむすびを握りました。

9時半くらいから既に表にはワラワラと大勢のお客様!!

まってぇ~  直ぐオープンしますぅ


それからは、長尾は中庭で販売担当

大橋は厨房でご飯炊きとおむすび担当

各自パニック

こんな時は、何やら失敗を犯しそうな気がする・・・・と、自分をよく知っている大橋は

くれぐれも、急ぎながら慎重に事を運んでおりました。

取り敢えず、土鍋は大橋家には毎日の必需品だし、高かったので

決して落として割らないように!!

と・・・・

と・・・・

と・・・・

フト気付くと何やら土鍋の下に引いたプラステックの下敷きが、

たる~んとなっているような・・・・

もっもしかして!!

悪い予測は当たる物で、鍋底にプラステックの下敷きがピッタリとくっ付いていました。

土鍋と敷物が一体化!!

どーなんだべ!! などとオヤジギャグを言っている場合ではありません!!
  

そしてそれはビクともしないのでした

あれだけ注意したけどこんな展開とはネ・・・と、半ば開き直り大橋。

しかしながら、落ち込んだ心を引きずりながらも、大好評のマルシェ日を終えることができました。

あ”~

土鍋~


でも実は家に帰ってから、ダンナが上手い具合に外してくれたのでした

結婚してこの時ほどダンナを尊敬の眼差しで見たことはありません!! (地味~に冗談です・・・)

くれぐれも土鍋の下にプラステックは置かないように
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
