スポンサーサイト


ハマッテマス

3連休明けの月曜日・・・雨

西大寺線がよく見えるところに我が家はあるので、ひと目で渋滞状況がわかります。

案の定、延々とダラダラと車の列が絶えません。

私はいつも9時くらいに家を出るので

「その頃には落ち着いているだろうなぁ~」

と高を括っているとぉ!!

娘の叫び声

なんと

二階の玄関(私はへそ曲がりなので二階に玄関を作りました)の

天窓から

ポタッ ポタッ と雨漏りがっ

今年は水難の相だとは思っていたけれど、年末を前にこれ~

アタフタと取り敢えず、雑巾だのバケツだの持って来てバタバタでした・・・トホホ

気を取り直して、渋滞も落ち着いてきたし、早く会社に行かなくちゃと家を飛び出しました。

すると、アレレレ???

うちから見るともう渋滞も終わったと思っていたのに

途中からパッタリ進まなくてノロノロ・・・

いつもならもうアートガーデンに着いてる時刻なのに家から1キロも進んでいないじゃん・・・

と、目の前に何台ものパトカーと消防車が! そして完全通行止めで迂回の案内!

HO!! NO!!

と、朝から大慌ての大橋でした

そんな大橋が今ハマッているのが、今さらながらの

「踊る大捜査線」

やっぱ、よく出来ている作品ですねぇ~

時々、鳥肌が立つ部分があります

それと文庫本で

「インド神話」by 上村勝彦

books.jpg


あれってそういう事!? あれはここから!?

なんて身近な言葉の語源が、実はインドの神々から来ていたりするのですね~

インドの神様は面白いッス

そんなこんなの日常を送っているうちにもう直ぐ12月。

そろそろスパートをかけなくっちゃ!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
