

秋分の日

秋分の日の昨日書こうと思っていた話題が呆けていて今日に。


実は、うちの長尾が、私、大橋に

「お彼岸っていつですか?」と訊くので

「いい年をしてお彼岸も知らんのん? 

春は春分の日で秋は秋分の日じゃが~」
とカツを入れましたが、

長尾は平然と

「あ~、 それで春と秋と2回あるんですね~」

全く、近頃の若いモンは常識を知らんわぁ~。

と、私の一つしたのスッタフY田にこのことを話すと、

あ~、そうだったんですねぇ~。

ちなみに牡丹餅とオハギって違うんですか?」


おはぎimage


と、肩透かしなリアクション

お~い
うん十年も生きてきてそれなん~

「春は牡丹の花にちなんで牡丹餅、

秋は萩の花にちなんでオハギって言うのよ~ Y田さん~ 大丈夫~?」

「ええっ! そうなんだぁ! 大橋さんってすご~い! 物知りですねぇ」

「常識だと思うんだけどなぁ・・・」

と、相変わらず、いつも驚かされるスタッフたちです・・・

ヤレヤレ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
