スポンサーサイト


「愛」

という壮大すぎるテーマになってしまいました。

人が生きることの意味ともいうべきことかもしれません!!

フンッ!!(鼻息

なぜ、急に「愛」なのか・・・

私、大橋の毎朝の日課、ウォーキングコースの途中に最近できあがった豪邸があります。

コンクリートのりっぱな駐車場の上に豪邸が建ちました。

長年、そのコンクリートの駐車場だけの状態で売り出されていたので

いつしか、毎年遠いところを遥々とやってくるツベメの愛の巣になっていました。

数週間前からまたスイスイと二匹のツバメが一生懸命巣作りを始め出しました。

ああぁ~なんという微笑ましい光景かしらん。

日常の垢にまみれて、感動の少なくなった大橋もつい笑顔で見守ります。

「いいなぁ~ うちの軒先にも来て欲しいのになぁ~

ところがっ!!!!!!!!

なんと、新しい住人はそのツバメの巣を竹箒で落としていたのです!!!

大橋、ショックその朝はご飯が一膳しか食べられませんでした・・・・

しかしその後、ツバメたちも諦めず(もしかしたら落とされたことを忘れている・・・)

何度も新しい巣を掛けようと試みていました。

でも、住人はそのたびに落としていたのです・・・(哀)

ツバメたちのほうが先にここに住んでいたのにィ~

「愛」


そんなチョットしたションボリがあったところに

木工房「ねこの手」さんたちが

アートガーデンのショップに置く新しい作品を持って来てくれました。

これです!

201206301352000.jpg  すみません。近すぎてボケています。

201206301353001.jpg

ご夫婦で作られる作品にはいつも「愛」があふれています。

壮大なテーマの「愛」

でも、気がつけば、そこここにいっぱい転がっているような気がしました。

少し、癒された大橋です。

今、あまりにも殺伐とした事件が多すぎ!

自分を始め、足を止めて、転がっている「愛」

ちゃんと目を向けたいな~

と、今日はちょっといい事を言う大橋でありました


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
