スポンサーサイト


ときめき Part2

先日、「東京ラブストーリー」では惜しくも得られなかった

「ときめき」を別の方法で探そうと思った大橋。

早速、一緒に借りてきたDVD「インビクタス」でゲットすることができました~

南アフリカのアパルトヘイト後、マンデラ氏がフットボールを通してとった政策の一部ですが

ラストシーンでバッチリ「ときめき」ゲット!

映画は、少し出来すぎな感もありましたが、何と言ってもマンデラ氏は偉人です。

マンデラ


調子に乗って、名作「12人のイカレた男たち」・・・ではなく

「12人の怒れる男たち」を観ました。

何度観ても素晴らしい脚本。

こちらも出来すぎといえば出来すぎのストーリーではありますが、

人の抱える心の闇を、自分で気付き認めることの難しさと価値。

そんなことを考えさせられ、ときめきました。

「ときめき」って意識していると結構あったんだわ~

そして、昨夜はルネスホールであった

デザインイベント「おかやまデザインミーティング」に参加してきました。

デザインの仕事に関わってらっしゃる方々の公開ディスカッションでした。

改めて、パソコンがやっちゃうデザインの仕事と、人間が考えるデザインの仕事・・・

私にとっては、つまりは人間の創造力というものを考えさせてもらえました。

何でもかんでも(仕事・読書・音楽・恋愛まで)コンピュータでできちゃうような今。

人間にしかできないもの。

せめて芸術くらいは残しておいて欲しいとしみじみ考えた夜でありました。

心をときめかせてくれるのはですよね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
