

結城唯善展

たまには更新するようにとO橋さんに命を承った長尾です(笑)
ご無沙汰しております
さて、アートガーデンではカフェのリニューアルの方ばかりに力を入れているようですが、
今はギャラリーⅠの方でも素晴らしい企画展を開催中なのですよ!

「結城唯善展ーわたしの中のあなたー」です。
今年卒業される倉敷芸術科学大学の学生さんで、初個展となります。
会場風景はこんな感じです↓

120220_1147~01
モチーフはご自身のお父様ですが、ご病気を患っていらっしゃいます。
とても優しそうな表情をされているお父様を眺めていると、
作品に込められている様々な想いがしみじみと伝わってくるかのようです。


120220_1148~01    120220_1152~01

↑のようなドローイング作品も多数あります。
こちらは一見すると抽象的なのですが、結城さんの中に存在している心象風景のような作品だそうです。
だからご実家の食卓や窓といった、身近な物が描かれることが多いとか。
様々に表現の形を変えながら人間の本質や実存に迫ろうとする結城さんの作品は、
今後も目が離せませんね
しかし写真が暗すぎて全然ブログでは良さが伝わらないこの悔しさ……
是非是非、実物を見にいらしてくださいね!



ここからは余談ですが。
先のブログにもあったように、O橋さんの言い間違いは酷いものです。
私がまだ中学生だった時にO橋さんが連れて行ってくれた映画「ポカホンタス」。
あれをずっと間違えて「ドンタコス」と言いつづけていたことは今でも忘れられません(笑)
※参考画像
ポカホンタス           ドンタコス
51BHHuJ7weL.jpg       220





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
