スポンサーサイト


ニアミス女

昨日、2ヶ月に一度くらいで入ってくれるスタッフの安花ちゃんが来てくれました。

彼女は建部に住んでいるので、遠くてなかなか出てこれないのですが、

是非、話題のケークサレを食べておきたい!!とやって来てくれたのでした。

「大橋さんのブログを読んだら食べたくて~

でも、『ケークサ』ですよねぇ~

大橋さんのブログには『ケークサ』になってましたけど・・・」

あちゃ! またやってしも~た!

この、大橋の言葉のニアミスは年期物で・・・

ついこの間も

「アブルラビーン」のことを、さかんに

「アブルラビーン」と言ってはなんども娘に訂正されたところです

学生時代にも、親友だった(故)長尾の母に指摘されていたものです。

例えば

「この本のテイソウはステキ」と言うと

「それはテイソウではなくてソウテイ! 

貞操はあなたにないものでしょ!」とか。

(無論、私にも貞操はあります

「レベル」と「ラベル」。「湯原」と「湯の郷」。 「ベニス」と「ベネゼエラ」などなど・・・

まだまだ、いっぱい~

まぁ、わかればええが~という反省のなさが災いしているのでしょうねぇ~


因みに、今、ギャラリーⅡで展覧会中の

「U3」展は「うみ―海」がテーマでとても美しい海中写真などが並んでいます。

大橋はつい興奮して、写真を撮られた方に

「わぁ!! ドライビングなさるんですねぇ~」

「あ。いえ。 ダイビングです。」


・・・・・・・・・・・・・・・また、やったわ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
