

お盆休みです

ついにアートガーデンも明日が最後の営業日となりました!
何だか誤解を招く言い方ですが別にこれで店じまいというわけではなく(笑)、
一週間ほどお盆休みをいただきますよというお知らせです。

8月8日(月)~16日(火)まで休業になりますのでご注意くださいませ。

さて、お店を構えている方、ひょっとすると広めの敷地をお持ちの方にも当てはまるかもしれません。
そうです、アートガーデンは現在無断駐車に悩まされています。
夜ならお店も閉まってるから大丈夫!とか気軽に思ってるのかもしれないですが、
防犯上の問題もありますしやはり困るのですよー

他にも毎朝植え込みの中に空き缶を見えないように隠して捨てられていたりなど、
マナーがよくない人が多くてとても残念です。
しかし誰も見ていないからといってそういうことを続けていると、
手痛い報復を受けることになることもあるようです。

☆ケース1
毎日三角コーンを置いて自衛していたのに、そのコーンを跳ね飛ばしてまで無断駐車されるようになった。
怒った土地の所有者がコーンにセメントを詰めて配置。
いつも通り跳ね飛ばそうとして車が大破。
相当揉めたそうですが、土地の所有者は厳重注意ぐらいですんだそうです。

☆ケース2
やはり毎日無断駐車する車が。
怒った管理人さんは、落とし穴をこっそり掘っておいたそう。
当然、はまって車が\(^o^)/

まあこれらはやりすぎな感もありますけどね(笑)
ちなみに家庭菜園の野菜を盗まれて困る人(いるらしいんですよ、盗む人……)にオススメのユニークな防衛法を1
つ。立て看板を1つ立てるだけのお手軽方法です。

「この畑は、〇〇大学の遺伝子研究に使われています。誤って口にしてしまった方はすぐに病院へ」

この看板の効果は絶大で、以来ぱったりと野菜泥棒はいなくなったそうです(笑)

こんな風に酷い目に遭うこともありますし(笑)、
マナーを守って教養のある人間らしく生活しましょう
ではでは、次はお盆明けの展覧会でお会いしましょう!

8月17日~「日本画実験展」
8月19日~「森山知己展」

です♪

長尾

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
