スポンサーサイト


町内のお掃除♪

今日は朝から町内のお掃除がありました。
私のお家はアートガーデンと同じ敷地にあるので、集合場所に行ってみるとよく拝見する顔がチラホラ。
アートガーデン常連さんでもあるご近所の方々と、楽しくゴミ拾いをしてきました。
・・・とは言っても、我が町内はきれい好きの方が多いのか、ほとんどゴミとか落ちておらず、
「なんという綺麗な町♪」とか思いつつくるっと一周して我が家の前まで戻ってきたら。

・・・?
なぜかうちの庭にご町内の方々が集合している・・・。
うちの草むしりしてくださってるー!?
慌てていいですいいですと言ったのですが、うちの庭に町内会の倉庫がある関係で、毎年うちの庭の草むしりをやることに決まっているのだとか。

普段さぼりまくりで草ぼうぼうになっていたので、申し訳ないやら恥ずかしいやらでした。
ご近所の方々の協力により、伸び伸びだった木までのこぎりで落として貰い、すっかり綺麗になったうちの庭!
・・・これからは負担をかけないよう、もうちょっとは草をむしっておこうと思いました。

そして掃除をしたご褒美に上白糖(なぜ?)をいただいて帰ってきました。
でも・・・実質、うちの庭の草むしりだったので、私はこれをいただく資格はないと思いました(笑)
ご近所の方々、本当にありがとうございました!

長尾
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
