スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシムシする暑さ!

じめっと嫌な季節になってきましたねー。
現在は嶋田恭子さんのパステル・アクリル展が、現在ギャラリーⅠで開催中です。
黄色や青などの美しい色彩が憂鬱な気分も払拭してくれます。
鮮やかな作品は、風景画のようでもあり抽象画のようでもあり……。
そんな現実と幻想の狭間を垣間見ることの出来るような展覧会です。
ぜひご高覧くださいませ!
110609_1317~01

110609_1316~01      110609_1317~03


尺が余ったので(?)ちょっとゲームのお話でも。
私は結構なゲーム好きなのですが、現在は戦略シミュレーションをやっていたりします。

主人公は軍勢を率いて自由と平和を手にするため頑張るわけですが、率いる騎士団名が自由に決められます。
とりあえず「アートガーデン党」にしてみました(笑)。
なんでアートガーデン騎士団じゃないのかといえば、文字数制限があったからです。
で、せっかくアートガーデン党にしたのだから、兵士の名前もスタッフの名前にしてみよう!
とか思ったのが間違いでした。
このゲーム、兵士たちの主人公に対する忠誠度というパラメーターがあります。
この忠誠度の高低によって兵士たちの態度が変わり、低くなりすぎると離反してしまいます。
スタッフの名前をつけた兵士たちの態度↓

O橋「目をそらすことが多くなった。話しかけても返答してくれない…。」
Y田「方針に対して、手厳しい意見を口にすることが多くなってきた…。」
T花「あからさまに不満を口にすることがある。言動がカンにさわるらしい…。」

超嫌われてるー\(^o^)/
迷わずリセットしました(笑)。
せめて現実ではスタッフのみなさんに離反されないように頑張ろうと思いました……

長尾

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。