

雨が激しいですね

入梅した上に台風も近づいていて、まさに踏んだり蹴ったりです
こういう日はどんよりと気分も沈むというもの……。

草も雨のせいでぼうぼうでとても困っています
みなさんは雑草を処理するのにどんな手段を用いますか?

1 地道が一番!手で抜く。
2 草刈機で一斉に。
3 除草剤で一発。
4 マイナーに草焼機。

アートガーデンとしては芝生もあるので1がメインですが、うちの庭は3です。
基本的に父のお仕事と化してますが、除草剤が一番楽チンみたいですね。
どれもそれぞれに長所と短所があるわけですが、4はやばかった……。

昔祖母の家の広大な庭の草が生い茂ってしまい、何とかしようと買ったばかりの草焼機を使用したところ。
あまりにも草が伸びすぎて背が高くなってしまっていたため、次から次へと炎が延焼し、
あわや積んでいた薪にまで燃え移りかけるという始末
父が慌てて鎮火していた記憶が(笑)
もはや軽いぼやでしたね。

草焼機を使うときには、草を短い状態にある程度刈っておくという本末転倒な事前準備が必須です。
さらにこれ使うと、焼いた草を養分にして次がどんどん生えてくるというトラップまで発動します。
隙を生じぬ二段構えですね
別に草焼機をディスっているわけでは全くありませんが、使用には充分に注意してください♪


さてさてこんな台風日和(?)にも関わらず、
明日は現在カフェで個展開催中の杉本あかりさんが来廊のご予定です。
何とわざわざ富山から!
とっても独創的な世界観をお持ちの作家さんですので、ぜひぜひいらしてくださいませ

長尾

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
