

畏怖

先日、呑気なブログをアップしてほんの数日後にこんな事態になってしまうなんて。

実は、何もない日常がただ確立の高い日々なだけで、急転直下の出来事はいつでも隣にあるものなのですね。

新聞の見出しに大きく書かれたあらゆる数字を見るたびに、言葉をなくし目頭があつくなります。

日本の国土も人間も小さいです。

改めて自然に畏怖心と敬意を持って暮らしていかなくてはと思います。


展覧会中の仁井一郎先生も「展覧会なんてやってる場合じゃないね・・・」と言われましたが、

67年間の人生で始めての個展。50年間の集大成。

やはり、最後まで開催しなくては。

それにやはりこんな事態の時に、人の心を慰めてくれるのは音楽であったり、芸術であったりします。

とくに仁井先生の作品はそんな作品です。


201103140952000.jpg   201103140953001.jpg

201103140953000.jpg  201103140953002.jpg

少し、気持ちが安らぎそうです。

よろしかったら御覧下さいね。

大橋でした。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
