

美しくしつらえるⅡ-絨緞ー

今日は美しくしつらえる展には必須の、タペサールさんの絨緞をご紹介です!
ギャラリーⅠに敷いてあるものに加えて、ギャラリーⅡの方でも絨緞展を開催中です。
その様子をちょっとご紹介!

絨毯ヤクキリム絨毯
たくさんの色鮮やかな絨緞は圧巻です!
美しいだけでなく手触りも最高のお品です。
写真中央の絨緞はヤクの絨緞でして、ペルシャ絨緞等と比べると安価で色味が落ち着いています。
うちに敷いてあるのもこのタイプの絨緞ですが、冬はあったかく夏も不思議と涼しいんですよね。
何かこぼしてもすぐぽんぽんふけば、下のほうまで染みないため全然汚れないですし!
右側写真のキリムの絨緞も珍しくて、この展覧会中でも人気商品のようです。


最後に!
「美しくしつらえる」はギャラリー内でカフェメニューを楽しめるというのも魅力の1つです。
実は展覧会に合わせて新スイーツが登場しています♪
パフェ写真
抹茶シフォンのパフェです。
ふわふわした抹茶シフォンの上にあずきとバニラアイスをもりもりして、
最後に生クリームをたっぷりと♪
期間限定になりますので、この機会にぜひ!!
素敵な空間で食べるパフェは一味違いますよ♪




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
