スポンサーサイト


美しくしつらえるⅡ-木工作品ー

しばらく「美しくしつらえる」更新ラッシュになります。
今日は木工作家さんの作品をご紹介!

迎山直樹・T-chair

こちらは迎山直樹さんのイスです。
迎山作品の中では定番のタイプですが、とっても華奢でお洒落です。
そして何より、実際ちょっと持ち上げてみていただければよく分かるのですが、
とんでもなく軽いです、このイス。
私も初めて見たときはびっくりしました。こんな軽いイス見たことない!!

囲炉裏テーブル大槻
こちらは大槻卓さんの囲炉裏テーブル。
その名の通り、囲炉裏風のテーブルで中央部分に墨が入っています。
美味しいものを焼くのもよし、手を暖めたりなど暖房器具としても使えるのも囲炉裏のよいところですね!
こんなテーブルで焼き鳥焼きつつお酒をぐびっとやるのは最高だな!!とは社長の言(笑)

長尾泰典・回転イス

こちらは長尾泰典さんの回転イスです。
どっしりとした作りが重厚感溢れて最高です。
何を隠そう、私もこれと同じイスを持っています(笑)
見た目も洒落ているんですが、座り心地もいいんですよー!

薬たんす
こちらは野間清仁さんの薬たんす!
材質は栗です。
大きさも手ごろで使いやすく、お部屋が和でも洋でもしっくりくると思います。
これはあまり写真がよくないですが、色も落ち着いていてとってもいい色です。
取っ手部分もお洒落♪

守屋晴海
こちらは守屋晴海さんの座椅子。
これも座ってみるとよく分かりますが、見た目もさることながら座り心地がいいです。
ロッキングチェアになってますので、ゆらゆら揺らせます。
DMの作家一覧には載っておらず、初日に増えた作品です(笑)

藤井繁・ディスプレイシェルフ
ディスプレイシェルフ。藤井繁さんの作品です。
さてこのシェルフ、ちょっとディスプレイ用の木工作品が足りない!と搬入当日に発覚(笑)
急遽藤井さんがアートガーデンまで作品とともにお呼び立てされることになりました。
藤井さん、本当にその節はご迷惑おかけしました。そしてありがとうございました。
実は去年のしつらえる展にも出品いただいていたのですが、何度見てもこれはいいシェルフ!
作品も映えますし、ゆったりと幅がありますので使い勝手も抜群です。

木工作品の素晴らしさは実際に触れてみたり、座ってみたりしてみて真価が分かるのではないかと思います。
ぜひ、直接確かめてみてくださいませ!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
