

検品

お決まりのご挨拶ですが、「暑いですねぇ~」皆様お変わりないですか?

アートガーデンでは、小林テレサの展覧会も好評のうちに幕を閉じました。

最終日には、カフェで展示していた小物の検品というのをします。

これは、何がどれだけ販売されたか作家さんと一緒に確認する作業です。

「検品」という言葉がアメリカの人であるテレサにはちょっと分かりにくかったようで、そこで10年間英会話を習っていた大橋の出番です!

知っている限りの英単語を並べ、テレサに説明しました。(要するに、検品という英単語を知らなかった・・・ということですが)

感のいいテレサは直ぐに理解してくれたので、逆に大橋は

「英語で何ていうの?」と訊くと、テレサは即答で

「チェック!!」
と一言。



なんと、何が英会話歴10年なのか!

こんな簡単な、もはや日本語にさえ思える英単語が出てこなかったのであります・・・

ああああぁ~と落ち込んだひと時でありました~

そしてただ今、A4展が始まっています。

一般公募の作品が90点余り並んでいます。

様々な力作が並んで、とても楽しい、アートガーデンの夏祭ですよ~

暑いですが、是非是非ご覧あれ~とお待ちしていますよ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
