スポンサーサイト


南舘麻美子展

昨日買い物に行ったときに、私の前にレジに並んでいた子連れのお母さんが、
割引がきくらしきレシートを何枚か数えていらっしゃいました。

お母さん「1枚、2枚、3枚……まるでお岩さんみたいね(笑)」

そんなことを仰りながらね。
だがお母さん違う!!!違うよ!!!!
「お岩さん」はお皿数えない!
お皿数えるのは「お菊さん」なんだあああああ

「番町皿屋敷」のお菊さん、「四谷怪談」のお岩さん、「牡丹灯篭」のお露さん。
俗に日本三大怪談と呼ばれるこの三つのお話、ごっちゃになりやすいですよね(笑)


さて、どうでもいい前置きはさておき!本題にはいります(笑)
現在、ギャラリーⅠで開催中の南舘麻美子展!
膠絵などもありますが、版画がメインの展覧会です。
詳しい展示内容はぜひ、アートガーデンホームページへいってみてください。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~agarden/
多数作品写真が掲載してあります♪

どこかシュールなモチーフ作品があるかと思えば、熊のかぶりものをしている女の子がいたりなど、
ユニークかつ可愛らしくと、とても多彩な作品群です。
南舘さんは普段は東京をメインに活動していらっしゃる作家さんです。
なかなか岡山では見ることが出来ませんので、この機会にぜひ!
本当に質が高いですよー

26日の月曜日までですので、連休前にぜひご高覧くださいませ。

長尾
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
