

さーくーらー♪

アートガーデンのお庭にはうぐいすがきているわけですが
桜の木は残念ながらないですね
今週末が見頃という話ですが、みなさんはもうお花見行きましたか?

まだよ!というそこのあなた!
アートガーデンには、この季節にぴったりの桜のランプが展示されていたりします。
灯りを燈すととっても綺麗で、影が桜の花びらの形に浮き上がってそれはもう素晴らしいのなんのって!
また少し違ったお花見気分を味わってみてください

こちらの展覧会、ただいまカフェで行われています。
「杉本あかり(版画)&糸川帆波(陶)ー二人で奏でる不思議の世界ー」
ちょっと長い展覧会名ですが、タイトル通りの二人展です。

先ほどご紹介した桜のランプは糸川さんの作品ですね
綺麗な桜のランプから、心なしかぐにょぐにょしたかのような面白い造型のランプまで様々。
間接照明みたいになっていまして、影までが作品の一部です!
他にも落ち着いた感じがこれまたステキなシンプルな器類など、豊富に揃っています。
とにかくステキなんですよー

杉本さんの版画は白黒のモノトーンなのですが、なんと言ってもモチーフが面白い!!
ふくろうとかキリンとかカエルとかタコとか、他にも色んな生き物たちが出迎えてくれます。
しかもただの動物じゃあないんですよ?
どこかおかしな動物たちなんです
その表情が本当に独特で……私は「ご立腹」というタイトルの版画がお気に入りです。

モチーフはふぐ?(だと思います)
もうそのとぼけたような表情がツボといいますかまあ平たく言うと。

大好きだ!!!(笑)

えーと、そんなわけでどこかシュールで奇妙、でも美しく……といったステキな展覧会になっております。
あなたも不思議な世界に迷い込んでみませんか?
いつでもお待ちしております

長尾


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
