

プルート

「プルート」というマンガをご存知でしょうか?

浦澤直樹という人が描いたマンガです。
マッ、「あんた、知らんかったん?」と逆に言われそうですがぁ~

実は、大橋、学生時代は結構漫画を読んでおりまして、漫画家になりたい(所詮、今考えると安~い少女漫画家ですが)と思っていたくらいです。
しかし、大きくなるに連れ(つーか、いっぱい歳をとるに従い)そんなことも忘れていて・…

フト、数年前に何となく昔感動した、私にとっての永久保存版の「火の鳥」を読みました。
すると、若い頃はただよくできたストーリーだという認識しかなかったのが、今読むと「なっなんと!! 深い!」

まさに、これはバイブルだぁ~と痛感したのでした。

それ以来、人生に行き詰まると(それほどの人生かぁ~)寝転がって読むのです。

てな、話を何の弾みか、I先生にお話すると

I先生曰く「だったら、プルートを読んで御覧なさい! 直ぐ買いなさい!」
大橋「ハイ。買います。」
I先生「あっ。いやいや、貸してあげましょう」と温情のお言葉。
そんな訳で全7巻のうち、今2巻目を読んでおります。

まだ、途中なのでストーリーについては何とも言えませんが、浦澤さんて本当に絵が凄い!!登場人物が皆、一流の役者揃いじゃ~と感嘆してしまうほど、表情豊でデッサンが完璧!

これからの展開が楽しみです!!


と、ここからは先日の続きの「美しくしつらえる」展のリビングコーナーのご紹介~
会場風景はこんな感じ~

左上がリビングをイメージした全体の感じです。右上が壁にかけてある平野はるひさんの版画作品。
左中は迎山直樹さんの眠りそうな椅子とオットマンです。
そして左下はキリムの絨毯。これが実に可愛らしい~。椅子は藤井繁さんの作品。左下は高木俊宏さんのドローイングです。お洒落です!
こんな、素敵なリビング。必見~!!

201002201502000.jpg  201002201503000.jpg
 201002201503002.jpg
 201002201503001.jpg 201002201503003.jpg

 





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
