スポンサーサイト


年が熟すということ

「金谷哲郎」展。
連日大勢の方々がいらして下さり、会期も明日までとなりました。

昨日は、油絵をお描きになるYさんがいらして下さいました。
ご高齢の男性の方ですが、いつも御達者で自転車に乗ってやって来られます。

大橋「Yさん、お元気ですね。今年でおいくつになられますか?」

Yさん「今年の3月で90歳ですわ~ハハハ」

これを聞いていらした御年85歳の金谷先生、思わず起立!

それからお二人の会話が始まりました。

しかしながら、傍らでそれを聞いていた大橋。お二人の会話が成立していないことを察知!!

それぞれに、それぞれの思いをお話になって・…

確かに年齢と共にお耳も遠くおなりですから。
ちょっと、間に入ってアタフタとしてしまいました。

とはいえ、お二人に共通なのは、長い間年齢を積み重ねてこられたという、大変な風格であります。
戦争を経て、他にも数多くの嬉しいこと、哀しいこと、苦しいこと…様々なことがおありだったでしょう。
それらを経てこられた重みが、オーラとなって出ていらっしゃるのですよね~。
素晴らしい~

このお二人が作品だわ~としみじみと遠目で見ていたのでした。

大橋があの年齢まで存命だったらどんなバアさんになっているのでしょか。
少しは、いい感じでバアさんになれているかなぁ~
「修行せねばネ。大橋。」なぁ~んちゃってと、軽ぅ~い大橋なのでした~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
