スポンサーサイト


奥山民枝展

金曜日に大橋は尾道の「なかた美術館」というところに行ってきました。

2007年にアートガーデンで企画した奥山民枝さんの展覧会のレセプションがあったからです。
在来線にガタンゴトンと1時間半近く揺られ、駅から15分くらい歩くとその美術館が見えてきました。
とても素敵な建物。

今から数年前、初めて奥山さんの作品を見たとき、私はひと目でになったのでした。
ですからその後、奥山さんが尾道の大学でお仕事をなさっていると知って、是非うちで展覧会を!!と飛んで行ったのでした

初めてお会いするにも関わらず、奥山さんは優しく話を聞いてくださり、展覧会を引き受けてくださったのです。
憧れの奥山さんの作品が、うちのギャラリーに並ぶなんて夢のよう~
てな私には幸せな展覧会でした。

それから約2年。
画集では知っているものの、今は個人蔵となっていて、実物を見ることはできないと思っていた作品たちが美術館にズラリと並んでいました。

大橋 大感激 
お分かりでしょうか!?

結局、一つの作品の前から離れることができないで、予定していた帰りの電車をいくつもやり過ごしてしまったのでした。

日夜、感動を求めて暮らしている私には、今年一発目の大感動!!

5月まで開催していますので、もし興味のある方はお薦めです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
