スポンサーサイト


西村知子 陶器作品展

先日、お休みの日にカフェZさんにいってきました!
ランチも美味しいと評判ですが、展覧会自体もクリスマス展という感じでとても素敵でした♪
本当に楽しかったですheart0

ここで一つ問題が。
帰り道、地図を読み違えて1時間近く迷子になりましたきゃー
私は免許をとってまだ一年経っていません。
それなのに狭路に迷い込むわ、なんか変な高さ制限のある鳥居がある道へ入り込んでしまうわで、散々でした。
おかげさまで、バックと方向転換と狭路でのすれ違い技術がちょっと向上したかと思います。
実はカフェZさん、今まで恐くて一人では行けなかったのですが、これからは一人で行けるもん!
私頑張った!!

さて、他のギャラリーさんだけではなく我がアートガーデンの宣伝もしなければ(笑)
ただ今、ギャラリーⅠでは西村知子さんの陶器の展覧会を開催中です。
白い床にざっと配置された面白おかしな作品たちが出迎えてくれます♪
黄色やオレンジ、ブルーなど色鮮やかな絵が描かれている鯉やあんこうなどのお魚たちは、大きく広がった口の中にいっぱい金貨を蓄えています。

口に入りきらずに、床にたくさん金貨や宝石がこぼれているその様は、今にも金運を呼び寄せてくれそうな感じ!
他にも所狭しと置かれた置物たちは、おせちや鏡餅などのお正月にぴったりなものから、虎やうさぎの動物たちまで多種多様です。
そのどれもが造詣が面白くて、見ているだけで楽しいです♪
作品の間には、これまた金貨がたくさん配置されています。
不景気なこのご時世にはぴったりの展覧会かも?

一見するとインスタレーションのようですが、気になる作品がありましたら、ぜひ作品群をかき分けて中央部分にも足を踏み入れてみて下さい(笑)
手にとってご覧いただけます。
裏面にまた動物が描かれていたりするので、裏をひっくり返してみるのも一興なのですよかお

長尾 ※てかこの記事、長っ!ここまで読んでくださった方、お疲れ様でございました


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
