スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回のブログに載せそこなった荒木珠奈作品写真です!
荒木1   荒木2   荒木4
「人形の劇場 」             「Lluvia lejana(遠くの雨)」       「茎と花」

どの作品も素敵でしょう♪
本当に幅が広い作家さんでいらっしゃるので、他にも色々な面白い作品がたくさんあります。

ちなみに留学の経験もお持ちで、メキシコに大変造詣が深い荒木さん。
タイトルも上記の「Lluvia lejana(遠くの雨)」のように、スペイン語のものが多数あります。
メキシコはスペイン語圏ですからね!
何と!カリグラフィー展の方の砂賀音さんは、スペイン留学の経験もおありになり、スペイン語が一番お好きな言語だそうで。
先の記事にも書きましたが、スペイン語の作品が多々ございます。

両展覧会は不思議なつながりを見せてくれています。
この展覧会をきっかけに、私自身もスペインとメキシコについてちょっぴり調べたり、家にあった本をあさったりしてみたのですが。
どっちも歴史が深くて本当に面白い国!

外国にほいほいと出掛けることはなかなか出来ませんが、二つの展覧会を通して歴史や文化の香りをほんのり楽しんでみるなんて、楽しくありませんか?
気持ちのいい季節ですので、お散歩がてらぜひご覧になってみてください!

長尾
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。