スポンサーサイト


アンナ

アンナァ~♪という出だしで始まる甲斐バンドの歌・・・既に知っている人も少ない・・・?
年齢がバレバレ・・・?
まっ、とにかくそんな歌がありました。

そこから取った訳でもありませんが、アートガーデンの裏庭には密かに「アンナ」という名前のラブラドールがおったのです。
今年15歳。子犬でやってきた彼女は、それはそれはぬいぐるみのように可愛く、人なつっこく、賢く。

なんせ、訓練のために暫し学校にやって、帰ってくるとますます飼い主の言うことをきかなくなったほど。
何故かつーと、先生の言うことをきかないと恐い、けど飼い主はさほどではない。ということを覚えてきたから。まぁ生き上手というか、賢いのですねぇ~。

裏庭に私たちスタッフが洗濯物を干しに行くたびに
「ねぇ、遊ぼ。」
と甘えて後追いするし、余りもののケーキとかあると、それはもう凄い勢いで
「ちょうだい!ちょうだい!」
飛びついてくるし。
可愛いワン公でした。

今週の月曜日に「一人で逝くのは寂しいよ~」と何度も吠えた後、逝ってしまいました。
主のいなくなった犬小屋は、やけに大きく見えて寂しさが一層つのります。

犬とはいえ、スタッフも何年も一緒にいたのでそれぞれに悲しみを抱えました。

秋ですね~
「生きていくのは切ねぇ~!!」
と、気取って叫ぶ大橋でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
