スポンサーサイト


実は・・・

今まで、展覧会がないときはギャラリーⅠはドアを閉めていてカフェだけの営業だったりしたのですが、それでは折角来られたお客様に申し訳ないということでアートガーデンのセレクト展をすることにしました。

とはいえ、アートガーデンにもさほどのコレクションがあるわけではない
こまったなぁ~と思っていたところに、助けてくださる方がいらしたのですねぇ

T先生が「僕がいい作品を持っているので貸してあげましょう」

そこで昨日、長尾と大橋はこのお借りしてきた作品をエッサホッサと二人で展示したのでした。
その間、カフェにはお客様5人をホッタラカシでガンガントントンと釘を打っていたのでした。
お客様も、よく来られるご近所の方々で、昨日は選挙の話に夢中
お互いに、これ幸いという感じ~

夕方、出来上がったのでT先生にそれぞれの作品の作者の問合せをしたところ、「これから行きます」と飛んでいらっしゃいました。
やはり、ご自分のコレクションはわが子のように可愛いのですね
久々に並べてご覧になる作品。
が、しかし額の中にゴミが!!

T先生は直ぐに額を降ろし、いっぱぁいある小さなネジをゆるめ、アクリル板を外して丁寧にゴミを拭き取られました。

そして、未熟な大橋に、額のはずし方、ゴミの取り方、版画用紙の止め方等、教えて下さいました。
改めて、まだまだ知らないことがいっぱい  と反省したのでした。

最後にT先生はギャラリーで作品を眺めながら
「美術というものは、人に見てもらうことで美になるのです。」とおっしゃりながら、コーヒーを美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

あぁ~さすが巨匠
いいことをおっしゃる。
とてもいろんなことを教わった一日だったのでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
