スポンサーサイト


からす

泉谷淑夫展も大盛況のうちに終了。
ギャラリーは祭りの終わった後みたい・・・。静です。

でも、私たちのお仕事はあります。屋台のおじさんたちが黙々と店を片付けるように、私たちにも後始末つーもんがあるのです。

まずは、お買い上げくださった方々に作品を郵送します。ガラスの額なので割れないように充分梱包。
お礼状も書きます。

そんな地味~な作業を、今日は、T花さんと2人でしておりました。

T花「〇ちゃんがチェコのお土産に買って帰ってくれた絵本、動物がすんごく可愛い!!」

大橋「そうだね。でも鳥の目は気持ち悪いね~。白いところが無いの!」

T花「ああ、カラスとかね~。そういえば童謡の『からす』のうたにクールス♪って出てくるじゃん?」

大橋「クールス・・・・・・・・?」

ここで大橋しばし考えました。あの唄は昭和初期からある童謡・・・クールスなんてロックグループみたいな歌詞がはたして出てくるのか・・・・。

もしかしちてT花はカラスのロックグループがあってクールスていうのがいるとか思っているのか・・・・口笛吹いて指鳴らしてぇ~?

大橋「アレは古巣だよぉ~。」

T花「うっそぉ!! ネットで調べてみる!」

・・・・やっぱり、クールスだと信じている(汗)。私以上だ。この思い込みの激しさ・・・・。

結局、ネットの歌詞検索により(それ以前にわかると思うけど)彼女のウン十年の思い込みは解消されたのでした。

カラスののクールスねぇ~電線にとまってわわわわわぁ♪てか~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
