スポンサーサイト


もうすぐA4展です♪

毎年恒例の企画展、A4展の季節がやって参りました。
A4展って何ぞや、という方のために。

A4展とは、A4サイズの作品を一般募集して一同に展示させていただく訳ですが……ちょっと普通と違うのは作者名がないこと!
わざと隠してあるわけですが、なぜかというとそれは作者名に惑わされずに純粋に作品を評価していただくためなのです。
作者名とプロフィールを知ることができるのは、その作品を心から気に入ってお買い上げいただいたお客様だけです。

故オーナーである母の言葉ですが

「作品を前にしたとき、私たちは自分の目で、素直に作品を見つめ返しているだろうか。作品と出合い、感動し、生きていることはすばらしいと思う、そこに必ずしも作家の名前、肩書き、世間的な評価が必要なのだろうか」

という疑問をこの企画展を通じて投げかけています。
プロの方からアマチュアの方まで、また学生さんから主婦の方までと、経歴・年齢問わず、毎年様々な作品が全国各地から集まってきます。
企画趣旨に賛同していただけた方がいらっしゃいましたら、今からでも大丈夫ですのでぜひご応募くださいませ。
大層ぶってますが(笑)、夏のフェスティバルとして真剣に遊んでいただけたらと思います。

ちなみに締め切りは6月30日までです。
大丈夫といいつつ、気付けばもうそう日がないや(笑)

長尾
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
