スポンサーサイト


GWも終わりですね

GWは皆さまどのようにして過ごされましたか?
私は4月末からちょっと東京まで出張に行っていました。
お世話になっているギャラリーさんへのご挨拶や、美術館巡りが主なミッションだったのですが……

とりあえず、上野の人の多さは異常ということがよく分かりました。
一応GWにかかる直前だったはずなのですが、駅に降り立った瞬間に回れ右したくなったほど(笑)
きっと人が多いだろうなと予測していったルーヴル展、案の定30分待ちで人でぎゅうぎゅうでした。
とにかく人が多くて見づらかったのですが、やはり素敵でしたねえ♪
並んだかいはありました。

他にも森美術館、国立新美術館などなどたくさん見て、色々と刺激を受けてきました!
やっぱり時々は東京に出ていかないとダメだなーと思います。
岡山では見られない展覧会、企画展がたくさんありました。
何かアートガーデンでも生かせないかなあと思うのですが……うん、なかなか難しいですね(汗)

でも私の亡き母にはとにかくいいものはたくさん見ておきなさい、と言われてきました。
それの一体どこがいいのか、素晴らしいのかそのときは分からなかったとしても、後々「出来のよくないもの」を見たときにはっきり分かるからと言われ……。
センスや審美眼は磨けるものなんですよね。
まだまだこれからだと思いつつも、少しでも見たもの、感じたことを吸収してこれからに生かせていけたらなあと思います。

長尾


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
