スポンサーサイト


久しぶりの雨

恵みの雨ですねーといいたいところですが、今日は朝から倉敷まで行く予定があったので最悪でした。
雨がしとしと降る中、私と大橋さんは駅までてくてく歩いて行きました。
岡山人は車でどこへでも行きますが、たまには電車に乗るのもおつなものです♪

目的としては倉敷市立美術館と加計美術館だったのですが……
倉敷市美ではアーツ&クラフツを見たのですが、歴史を感じさせる凝ったデザインのものが目白押し!
壁紙とかタペストリーとか一部分を展示してあったりしたのですが、個々で見るよりもその他のお洒落椅子とか箪笥とかを配置してあるお部屋そのものを見てみたいなと思ったり。

加計美術館では吉備高原学園の美術工芸作品展を見てきました。
高校生のときからこんなものが作れるのか!と思う作品もあったりして、これから先が楽しみな感じです。
木工芸品が主ですが、絵画や書もあり目にも楽しい展覧会でした♪

しめに「しんすけ」さんというお店で丼物を食べて帰ってきたのですが、ここの店員さん、何とアートガーデンをご存知でちょっと嬉しかったです♪
しかも開店前に行ってしまったにも関わらず早めに入れてくれたり……ご飯も美味しかったです♪

帰ってからは明日から始まる裂き織り展の展示を、と忙しいけれど充実した一日でした。
展示もなかなかお洒落にできたのではないかなと思います。
皆さま、ぜひともお越しくださいませ!

長尾

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
