スポンサーサイト


出張帰り~

8日9日と神奈川、東京に出張してきました。10月23日から始まる「山本じん作品展」の最終打ち合わせを詰めるために。湘南のアトリエにある作品をチャックするたびに胸のワクワクが止まりませんでした!岡山出身でこれだけの作品を作る人がいるなんて!と感激の嵐!! 物は???フフフッ。お楽しみにしててください。

翌日は逗子にある作家の高橋睦郎氏のご自宅へ~。何の為に? 山本じんさんのDMに詩を添えてもらうためです。そのご自宅の素晴らしいこと。江ノ島と海の向こうに富士山がみえる小高い丘に瀟洒な洋館があり、緑に埋もれています。決して大邸宅でなく上品な古い建物。中は漆喰の壁にアンティークで埋め尽くされた内装と家具。何処を見ても溜息をついていたのですが、それさえも限がなくなり、最後には無言で目を見張っていました。

ああ~アートガーデンで仕事をしてきてよかった。こんなおうちが見えるなんて~とミーハ-な大橋でした。

その後急ぎ足で渋谷の文化村で「ミレイ展」を見て、またまたその美しさに溜息ばかり。
おお!美しいとはかくも素晴らしいことか!とまた初心に戻ったのでした。

かくして朝から美しいものを愛でた半日を終え、帰りの新幹線に間に合わせるべく東京駅に向かいました。2時半。お腹がすいた。とってもすいている。駅弁とビールを買い乗り込み、その姿はまさに出張帰りのオヤジ。前半の美意識に目覚めたのはどうした!

いつまでも凡人の自分にしょんぼり。あ~あ、もっと強い美意識を~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
