スポンサーサイト


枯れ枯れなる花々

ようやく長かった冬も終わりを告げ、春がやってきましたね♪
ここ数日寒くて冬コート着てますが(笑)

真冬は霜でだめになってしまうため植えることができなかったお花ですが、ようやく出番がやってまいりました。
これでアートガーデンもその名に相応しく花が咲き乱れる場所に♪
余談ですが、たまに庭園関係の業者から営業電話がかかってきたりします。
会社名だけで業種を判断するのは危険ですよ、営業の皆さん(笑)

何にせよ、これで綺麗なお花がしばらく楽しめると思いきや、ここで問題発生!!

なぜかお花が次々に枯れていってしまうんです!!

ホラー映画じゃないんだからやめてほしいと思うのですが、原因はお化けではなくどうも虫にやられている様子。
見苦しいので枯れたお花は摘んでいっているのですが、そうすると植木鉢が禿げ坊主になってただの「草」ばかりに……。
仕方がないので農薬を1000倍以上に薄めて使用してみることに。
効果があるといいなあ、と思います。

ちなみに私は農薬と間違えて、あと少しで除草剤をまいてしまうところでした。
危うくお花全滅の危機が(笑)

世間一般ではお花といえば今は桜ですね!
美味しいお弁当もって、お花見に行きたい今日この頃です。

長尾

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
