

明日からの展覧会は

坂本睦美作品
090317_1445~0001

アトリエ・カフェにおいて坂本睦美さんのペン画作品展、ギャラリーⅡにおいて学生さんのグループによるしりとり展が始まります。
ちなみにギャラリーⅠは当分の間お休みになります。

坂本さんは倉芸の4回生なのですが、アートガーデンの毎年恒例の企画展、A4展で投票第一位となった作家さんです。
実はこのペン画作品なるもの、最初私はCGで作成したのかと思いました。
それぐらいに線が緻密で、直線から曲線に至るまで計算されたかの如くな正確さなのです。
さらにコンパスや定規なども全く用いていないとのことで、ますます驚きました。
一応写真も撮ってみたのですが、これは実際に間近でよく見てみないとすごさが伝わらないと思います。
何だか潰れていますしね……(ガッカリ)。それぐらい精緻な作品ということです!
ぜひ足をお運びになって、すぐ間近でじっくりと作品をご覧になってみてください。

ギャラリーⅡの方のしりとり展の方はといいますと……
グループ展なので、色々な作風の作品が並んでいます。
しかしただ並んでいるだけではありません。
その配置、特にタイトルに注目してみてください。
「しりとり展」の由来がお分かりになるかと!
大変楽しい展覧会となっています♪

奇しくも学生さんばかりの展覧会だらけ!
若いエネルギー溢れる空間となっていますので、楽しい気分になれることうけあいです♪

長尾


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
