スポンサーサイト


女性も芸術です!!

なんて言ってみちゃったりして(笑)
今日は貸しスペースの方でカラーコーディネートの教室がありました。
自分に似合う色を教えてもらえるので、箪笥に眠っていたお洋服でも着こなせちゃうかも?
今回は私の親友の母上が参加してくださり、教室が終わったあとに先生と一緒にメイク談義に花が咲きました。

こういうお話はとっても楽しいです♪
ただ、友人に「その眉はないわ(笑)」とか「厚塗りすぎるよ(笑)」とか
昔散々言われたのを思い出して、ちょっと鬱になったりもしましたが(笑)

しかしメイク一つで女の人って変わるものですよね。
プロにメイクしてもらったという友人を見て、どこの女優さんですか?と思ったこともあるし、普段ばっちりメイクの友人のすっぴんを見てええええええええ!?と思ったこともあります。
そうなるともはやメイクは芸術の域に達していると言ってよいかと。

私の友人は女の子のイラストを描くときに本物の化粧品を使っているそうです。
チークをほんのり頬にのせたり、リップブラシで口紅塗ったりやることは普通のメイクと変わらないのだとか。
もちは悪いし技法的にもどうかとは思うそうですが、意外と自然な感じが出て趣味でやる分には非常に楽しいとのこと。

そう、メイクって本来楽しいものだと思います。
私がそうなのですが、毎日のことなのでついつい面倒くさいなと適当になってしまいがちな方も多いのではないかと。
普段の生活が忙しくてなかなか……という方も、時にはとびっきりのお洒落をして街に繰り出してみませんか?
綺麗に着飾ってお休みの日にギャラリー巡りとか、素敵ですよね♪

長尾
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
