スポンサーサイト


狐の嫁入り

今日は朝から快晴!
暑いし陽射しは強いけれど、よいお天気でなので許してあげよう(上から目線)と思っていたのですが・・・。

店番しながらぽけーっとカフェから何気なく外を眺めていた私。
燦々と照りつける太陽!
「暑そう♪外出たくないな♪」
とのんきなことを考えていたのですが、突然違和感に気付きました。

・・・・何か透明な線が降り注いでるなあ。
キレイ♪

とか最初思っていたのですが、すぐに雨だと気付き大慌て。
何故慌てるかと言うと、黒板にチョークで描いたカフェ看板が消えてしまうからです。
ダッシュで看板を引き下げましたが、ちょっと流れてしまいました・・・。

さらに雨の勢いは増し、土砂降りになってしまった最中。
今日はスペースの方で町内会の集会が行われていたのですが、まだ全員おそろいではなかったのですね。
それでこっそりと外から様子をうかがい、人数を確認することにしたのはいいのですが。

一応庇の下だし大丈夫!と思って傘をささなかったのが運の尽きでした。
雨は横殴りで庇意味なし。
勿論ずぶぬれ。
さらに悪いことに集会中のおじ様の一人と目が合い

「( ゚д゚)ポカーン」

という顔をされてかなり恥ずかしかったです。
そりゃあ土砂降りの中傘もささず、ずぶぬれになりながらこっそり様子をうかがう女がいたら何事かと思いますよね(笑)
不審者だと思われて通報されないよう、以後気をつけたいと思います・・・。

狐さん、今後は嫁に行く時間帯をもうちょっと考えてくださるとありがたいです。

長尾
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
