スポンサーサイト


失敗だらけ~

最近まで、私、大橋は自分のすることは(大したことはできないけれど)完璧だと思っていたのです。
身のほど知らずにも・・・
しかし、ここ数年、いかに自分が大雑把でいい加減かを自覚しております。

昨日も久々に丸善に行き、篠山紀信の写真集を探しておりました。そこへ親切な店員さんがパコパコとコンピュターを使い、店内のどこにあるか調べてくださました。
早速1Fから地下におり、その棚をさがしていると・・・
「あら~大橋さん~久しぶりです~」

ええ、実は私アートガーデンで働く前は丸善で足掛け15年くらいお世話になっておりました。
店員のその人は私を覚えていてくれて、探していた本もらくらくと見つけてくれました。

そうこうしていると、他にも懐かしい店員さんが声をかけてくれて、舞い上がって話し込み、それからその写真集の支払いをして帰ったのでした

その写真集は私が探していたものとは全く違っていました・・・(トホホ)。今さら変えてとは言えない・・・4000円もしたけれど・・・(ショボン)

そして夕方、寒くて暗い。「鍋にしよう・・・こんな夜は・・・簡単だし・・・そして今日はビールでなく日本酒だ!」
急遽、主人(仕事中の)にメールで「日本酒買ってきて」。
そして、でかい紙パックの日本酒を嬉々として徳利に移しチーン
「これは旨い日本酒だ!!これからこの銘柄にする!」
と、飲み干した後、改めてその日本酒をみるとなんと!!
一緒に買ってきてくれた調理酒だったのでした。
あんなに賛美していた私に、主人は冷たい眼差しでした。

マッツ、しかしこの話を長尾にすると、彼女の父、つまりアートガーデンの社長はその昔、自宅である病院の消毒用のエチルアルコールを「美味しい!!」と言って飲み、父親に怒られたとか・・・

ア~、社長からしてこれでは、以下スタッフも逸人揃いだわなァ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
