スポンサーサイト


甘いモノと女子

甘いモノ好きな方には想像もつかないでしょうが、

子供の頃は、チョコレートもケーキもアンコも甘いものという甘いものは全部苦手な
何となく可愛げのない女子でした。落語に「饅頭コワイ」というのがありますが、
本気で甘いものに恐怖しておりました。

ところが、年とともに嗜好の大変化がおこり、今では all of 甘いもの、どんとこい!!な体質と
なりました。むしろ、おこしやす~!な大好物!ですからお客様から甘味のお土産には、
皆と同じくウハウハな笑顔で小躍りし御礼奉ります。

しかし、甘いものに関してまだまだ修行が足らんっ・・・と、つくづく女子の甘い物好き指数を
甘く見ていた自分に気付かされる本日の一幕。。。

主演女優:Y田
エキストラ:T花

大入万来のお客様のランチをサーブし、気付けばお昼ご飯も摂れぬまま
もう、時計の針はオヤツ時・・・
そこでT花、お皿に皆さまの差し入れの寄せ集め(草もち、チーズケーキ、イチゴetc.)を盛って
朝から立ちづめの自分たちにブレイクの御褒美、中皿スィーツを作ってY田に勧めました。

Y田「うわ~~イ!!パーラーT花!!おいしそ~~!!」
T花「パーラーT花~~!ご飯の前だけど、甘いもの欲す~~!!」

NNN~~~甘いものとは何故にこんなに幸せを運んでくるのか~~!?
まま、かなりの量の甘味でしたが、てんてこ舞いの半日の栄養補給には妥当、ダトウ・・・!!
と、ひとりごちるT花。。。あ~美味しかった。ごちそう様~~

と、その時

Y田:(おもむろに冷蔵庫からチーズケーキの箱を取り出し)「賞味期限、切れますね。
   食べときましょう。」

T花:(声にならない驚きと畏怖の顔でY田を見る)「・・・・・???」
    (言っている意味が・・・分からない・・・伝わっていない。範囲を越えていて。)

Y田:「甘いもの食べたから、もうご飯は食べられない。だから、もう一個、た~べよ!!」

T花:「うん。今すぐ、ご飯は食べられない。お腹いっぱいで。だけどケーキの方が
    もっと食べられないよ。」

そして、二個目のケーキはY田の口に瞬時に運ばれ、10秒ほどでスルーインお腹。


まだまだだな、自分。と思うT花でした。。。



















スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
