スポンサーサイト


いい年をした大人が・・・!?

各週の水曜日は大抵、日本画家の〇山さんが遅いお昼ご飯を召し上がりにいらしてくれます。
先日の水曜もいつも通りでした。

その日のスタッフはT花と大橋。
実は3人ともほぼ同世代。BGMにかかっていたオールデイズの洋楽(シェリーに口づけとか、悲しみのアンジィーとか・・・)に「おおこれはミッシェル・ポルナレフ!! この頃は深夜放送の・・・」なんて話題が共通でヤンヤやんや。という感じ。

そこから話が自然とお互いの仕事がらみで、どうすればもう少し今のアート市場をよくできるか。という方向へ。だんだんと熱が入り、
「それは、〇山さん違いますよ!!」
「いやいや、大橋さんはロマンチストだ!! そんな夢を追っていてはいけないでしょう!!」
といつしか、声も荒く、怖気づいたT花は奥へ引っ込み(恐)。

と言っても、勿論私たちはもういい年をした大人です。決してケンカをしているわけではありません~。

しまいには「この年でこんなに熱く、こういう話題で熱弁するなんて、めったにないですよね。」と〇山さん。
「ホント、聞いてて学生みたいと思ったわ~。」とT花。
「私ってロマンチストだったのね。話してて初めて気が付いたわ!!」と大橋。

するとT花 ええつ!! 知らなかったんですか!私たちスタッフはみんな大昔から気付いてましたよう~」(遅)。だって。

人間何年生きていても自分のことって見えないもんですね~(しょぼ~ん)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
