

たかが食器、されど食器

わが大橋家では(と言っても主人と二人ですが)、先日の「ゆらぼの器展」で購入した

陶のフライパンが毎食、食卓にのっています!

ここ数日の寒さ。ホコホコと湯気を立てるフライパン

なんともいい雰囲気をかもし出し、

また、美味しい~おかずが簡単に食べれます

幸せ~  ビールがすすむわぁ~ 

いつもすすんでるわぁ~

で、今日からはまた打って変わって

「アンティーク マイセンとヨーロッパ陶磁器食器」の展覧会が始まりました!

食器も古今東西、奥が深いわぁ

こんな感じ~

         201410291748001.jpg

         201410291748000.jpg


是非是非、ご覧になってくださいませ~


ある秋の朝

数日前、いつものように爽やかに早朝ウォーキングに出ました。

狭い峠を歩くのですが、前方に自転車を押しながら気持ち悪そうに

ヨタヨタと歩く若者(多分)がいました。

よ~く見ると、酔っ払っているみたいで、ズボンなんか半分ずれていて、

大変、ヤバイ感じになっていました。

どうしよう・・・・・

そのうち、もう駄目ですとばかりに道に寝そべってしまいました!!

どうしよう・・・・

カーブの多いこの道は、通勤の車が慣れた感じで飛ばして行きます。

お~い  轢かれるぞ~

と、心の中で叫びましたが、多分本人に言っても分からないだろうなぁ

と、思ったのでやってきた車のドライバーを止めて轢かないように伝えました。

すると彼は

「ありがとうございますっ!!」と にっこり

でも警察に電話したほうがいいのかなぁと思案しているところに

自転車に乗った女の人が通りかかったので、事情を話して相談しました。

「では様子を見てみます」と言われたのでお任せしてしまいました。

その後、今朝のウォーキングで、その時に出会った人たちにまた会ったわけですが、

今まで、ただすれ違っていただけの人々に妙な連帯感!!

(聞けば、その時の車の彼が取敢えず道端に移動させてくれたらしい)

面映いですが、ちょっといい気分でした~

話したことのない人とでも、ちょっとコンタクトをとると、もうお知り合い

実は、車に乗っていた彼は、いつもすれ違うたびに

「大きな車でスピード出していやだなぁ~」と思っていたのだけれど、イメージ変わったし

同じような日々の繰り返しでも、突然事は起こるものですねぇ

さてさて、今、カフェでは

「ゆうらぼの器展」をしていますよぉ~

少し寒くなってきた夜に、土鍋や陶器のフライパンでホコホコの献立はいいですよ

こんな感じ~

33_04_0019_1b.jpg

おなかのすいた方は是非どうぞ!

因みにアートガーデンのスタッフは4人ともフライパン買っちゃいました

そしてギャラリーⅡではこんな感じ!

image1.jpgimage24.jpg

木工房ねこの手さんの可愛い作品がたくさんあります♪あわせてご覧くださいませ!

そんなこんなの日々

私の不在日に、Aさんから美味しいリンゴを沢山頂いたので、

翌日お礼メールをしたら

「今、マチュピチュに向かってます~

と、インターナショナルな返信が返ってきました~

本当に、地球がどんどん小さくなっていますねぇ

そんな、文明の発達に逆らうように

先日、私、アマゾンでラジカセを購入しました

CFD-S50_W.jpg

長年封印されていた、お気に入りのカセットテープたちよ!再び!!


過去を振り返るのはタブー だったのですが、

いい音楽はやはりまた聴きたいものですネ


そうそう、それから先日、アートガーデンももうすぐクローズだ!

というので、東京から、長尾の大学時代の恩師が訪ねてくださいました

思えば、アートガーデンではいろいろな人々の

出会い、再会の場となっていましたねぇ~

ところで、今のギャラリーⅠでは

「藤原有里恵 作品展」をしています

こんな感じ~

201410151620000.jpg

201410151620001.jpg

なんか、自分の深層心理を見抜いてしまえるような素敵な作品たちです!

是非是非、ご覧くださいませ


運動会

秋です。

先日、ウォーキング帰りに、所要があって町内会長の家に行きました。

すると、会長はマジマジと私を見るや、開口一番

「町内運動会に出てくれない!?」

と言われました・・・

確かにスニーカーにレギンス、Tシャツ姿。

いかにも、「私、走ると速いんですって感じですが。

もう何年も本気で走っていないし、多分走ると、負けず嫌いな性格と、

年齢のせいで、もつれる足が災いして、

派手なコケ方をするのは明らかです

君子危うきに近か寄らず・・・

丁寧にお断りしました~

そんなこんなの10月ですが、

今ギャラリーⅡでは「横田尚作品展」を開催中~

こんな感じ~

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

ちょっと、エロイのがお好みの方にも喜んでいただけますハイ

それから、なんと贅沢にも、カフェでは「椋野茂美 作品展」まで開催中です!

こんな感じ~

IMG_0784.jpg

IMG_0785.jpg

美しい花が並びます~

ちょっとメランコリーな秋に色を添えてくれます

是非是非ご覧くださいませ

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
