

帰ってきた・・・

今年は夏がない・・・・

ずっと曇り空で。

憎いくらいギラギラした太陽

「やかましぃ!!」 と言いたいくらいのセミの声

                 ない

正しい日本の夏はどうしちゃったんでしょうか・・・・

おまけに、私、どっこにも行かない、

予想どうりに地味ぃ~な夏休みが終ちゃいました・・・・

次の夏まで、あと1年 もあります。

それまで、元気にしていられるのか。

(年々心配な年齢に差し掛かっているというのに・・・・)

さて、そんな夏、2年半ぶりに結城唯善君が帰ってきてくれました!!

倉敷芸術科学大学を卒業と同時に、東京・武蔵野美術大学院に入り

絵の勉強を益々充実させレベルアップしての展覧会です。

こんな感じぃ~

結城          武田

こちらは、一緒に展示の高田祐行さんの作品。

若いエネルギーがいっぱいの空間です!

また、カフェでは毎年恒例の 「日本画実験展」

こちらも素敵な日本画が見れます。

暑気払いに是非どうぞ~

   



ゴールド

以前はなるべく自転車移動を心がけていたのですが

年のせいか、暑さのせいか・・・つい車で移動することが多くなりました

先日の休日も、近場周りの車の運転。

我家が目の前というところで、

ふとバックミラーを見ると

パトカー

おまけに何か言ってます。 私の車に向かって!?


交通 (1)

はい。 つかまっちゃいました。

ベンツはつかまらないと聞いたことがあるけれど、

生憎と私の車は可愛い赤いイスト

明らかに、一般庶民のおばちゃんが乗っている感じ~

事由は一旦停止無視だそうです。

「減速はしていらっしゃいましたけど、止まらなかったですよね~

車来てなかったけど、でも止まらなかったの、僕たち見ちゃったんですよね~

守り通したゴールドの免許書が~

今日も節約で, お昼ご飯うちで残り物食べようと思っていたのに、一気に7,000円がぁ~

パトカーに乗れとか、違反したと署名しろとか、

まるで犯罪者扱いに

だんだん、ムカついてしまいましたよ。

我ながら、愚かな歯向かいはしても無駄と思いながら、

日ごろ、どれだけ気をつけ、気を使い運転してきたかと思うと

こんな、全く車の通らない道路の一旦停止で捕まるなんて

情けない~

つい、もっとちゃんと仕事しろぉ~

と、言っちゃいました。

あ~ヤダヤダ!!

ブログに書いてちょっとすっきり~ぃ~






すいか

今日は岡山市の花火大会です。

今日に限って雨ですが、開催されるのでしょうか・…危ぶまれますが、

まさに夏真っ盛りですね。

夏といえば、私、毎年夏になるとDVDを借りて見るドラマがあります。

「すいか」 です。

d0249678_13344254.jpg

見始めて7年目くらいなので、少なくとも7回以上は見ていますが

そのたびに笑いあり発見あり、名言ありで飽きません

ただ、有名な作品ではないので、いつツタヤから消えてなくなるかと

毎年ヒヤヒヤものです

しかし!!

今年は、無くなるどころか、全巻貸し出し中だったのです!!

私と同じ趣味の人がいる……

どんな人なのか・・・・

男か女か!?

年は!?

職業は!?


なぞは深まるばかりです・・…

それこそドラマの始まりかっ!!

な~んてことはないですが、戻ってきたら今年も借りて見るぞ~

と、ワクワクと楽しみな大橋であります。

そして、とても 地味な夏 が過ぎていきます




プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
