

綿引明浩ワークショップ

今日は綿引さんが埼玉からはるばるアートガーデンにいらしてくださっています!
先ほど午後の部のワークショップが終了しました。
クリアグラフを使った小さい作品と、今回はおまけでペンダントまで作れちゃいます♪

___2.jpg  

こんな感じで釘でひっかいて図柄を作ります。
モチーフとなる絵もたくさん種類が揃っていますので、それをなぞるように自由に描いていけるので、私のようなど素人でも安心です(笑)
そして裏側から好きな色を載せていくのですが、綿引さんがきちんと指導してくれますので、すごく綺麗なグラデーションが作れちゃいます。
私は一応仕事中なので参加できませんでしたが、見ているだけでも楽しそうでやってみたくなりました。

 ___4.jpg      ___1.jpg

↑写真だといまいち分かりづらいですが、透明感があってとっても綺麗な作品が出来上がりました。
参加された方はみなさんとても楽しんでいただけたようで、前回ご参加いただいた方でもリピートされたりする方も!
明日21日(土)の10時から12時、13時から15時の部がそれぞれまだ人数に余裕がありますので、どうぞふるってご参加くださいませ。

長尾

もやもやは綿引明浩で吹き飛ばせ!

今日から「綿引明浩の展覧会」が始まっています!

ギャラリー会場が楽しいアミューズメントパークみたいになっています♪

こんな感じ~

201406181328000.jpg  201406181329000.jpg

        201406181329002.jpg

        201406181330000.jpg

        201406181331000.jpg

梅雨のどんよりとした空も明るく輝かせてくれるみたいッス!

因みに、20日、21日には綿引さんが埼玉からこられて

ワークシップがあります!

今回で4回目。

来られた方々は毎回楽しんで帰られます~

綿引カラーで梅雨もストレスも吹っ飛ばせ


ということで、お待ちしてます





人間ピンからキリまで~

どんよりの日が続きますが、去年の猛烈な夏を思い出すと、いっそこのままで・・・と思ったりもします。

先週までの催し「須本雅子 烏紬展」

それはもうびっくりするくらいのお客様でした!

新聞効果も大きかったのでしょうが、作品の素晴らしさは圧巻でした。

昨今の、意味のわからない事件の連続に、人間に失望をしてしまいそうですが、

こんなふうに人の手仕事をみると、それが一挙に浄化されますね~

人間っていろいろ・・・

奥が深いです。

そんな中にあって、極々一般的な人間の私、大橋は単純で、

先日見たDVDドラマ

「鹿男あをによし」

の舞台にハマって何年か振りに旅に出ます。

奈良です。

鹿男

そのせいか、昨夜は透き通った湖面の底を、静かにバンビが歩いている夢をみました。

今からとっても楽しみです~

アートガーデンの昨今

私の部屋にはまだ電気ストーブがあります。

大橋です。

一昨日の土曜日はアートガーデンのカフェ、中庭、スペースを使ってのフリーマーケットがありました~

この敷地内にこれだけ人が入るのを見たのは初めてかもしれない・…

というほどの賑わいでした

衣類・おもちゃ・占い・酢・似顔絵・お野菜・パン・ホットドックなどなど

楽しいもの満載~

とても暑かったけど、私たちスタッフも楽しみました

そういえばオークション展も好評で、鑑定団さながらの骨董もあり、

鑑定団


目利きの方々が真剣な眼差しで入札していかれました

なかなか楽しかったです!

さて、明日の搬入は「内閣総理大臣賞受賞」者、須本雅子さんの

烏城紬の作品展です。

糸をご自分で拠るところから始まり、紬ぎ、その細い糸を丁寧な織で仕上げた作品には

素晴らしい光沢があり、必見です!

是非、ご覧下さいませ~
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
