

カレー

ここのところ、毎日カレーを食べています。

嘘かホントか、野球選手のイチローは毎朝カレーを食べているとか・・・

カレーはボケ防止になるとか・・・

身体にお役立ちの話をいろいろ聞きます。

つーか、好きです。

今のところ、豆カレー、タイカレー、チキンカレーを作って毎週カフェで出してきましたが、

スタッフの中でも意見が割れます。

でも、とりあえず、みんなカレー大好き

恐るべしカレー!!  恐るべしインド人!!

お陰で体重が1.5キロも増えていました

ただ、これはカレーのせいではなく、たぶんカレースパイスに刺激されて

食欲が物凄いことになっているだけです・・・・

自制せよ!! 大橋!  タラリ

                       カレーyjimage

命日

今日は、アートガーデンを始めた、私(大橋)の幼稚園時代からの

大親友、長尾邦子の10回目の命日であります。

あの年は異常に雨の日が多くて、彼女が亡くなった日も小雨でした。

彼女、雨降りの日が大好きだったからでしょうか・・・

アートガーデンで迎える最後の命日になります。

先日お墓参りに行ってきました。

やはり小雨が降っていました。

東山の静かな場所にあって、彼女らしく一つだけ、ほんのりピンクがかった石のお墓です。

「菊なんか辛気臭い!!」

と怒られそうなので、いつもはバラの花を持っていくのですが、

今年は、綺麗な色のカーネーションがあったので、それとカスミ草にしました。

華やかなことが好きだった彼女も、そろそろあちらの世界で落ち着いて来ているんじゃない?

とか思いながら。

昨日は、偶然ですが高校の同級生が2人訪ねて来てくれました。

今日も一人、京都から訪ねて来てくれます。

年を経るごとに、同級生というのは人生の戦友みたいで、何も言葉にしなくても

暫く生きてきて、いろいろあるよねぇ~

しんどいこと。

と、分かり合えるので不思議でありがたいです。

山あり谷ありの日々も、味わい深いものにしてくれて、生きていくってこういうことかも、

なかなかいいかも、と思わせてくれるのでした。


そして、明日は12年前にアートガーデンがオープンした日です。



オークション展

昨日から「オークション展」が始まりました~!

久々の企画展ですし、いろ~んな作品があって面白いです

人間国宝の作品から、

今あちこちで活躍中の作家さんの作品まであります!

こんな感じ~

_オークション展 2






カフェでは西村知子さんの展覧会!

カラフルな陶芸の作品が並んでいます。

今回のテーマは「ひらがな」です。

???????

と、思われる方は是非その目で 直に! お確かめ下さいませ~

水曜日から始まっている

「カレー月間」も大好評~♪

今週のカレーの豆カレーは

ヘルシーで美味しいと、大勢の方々に召し上がっていただけました

来週からの「柚子胡椒のタイカレー」もなかなかですよン

是非是非お待ちしております~
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
